豆知識-ステータス関連
・キャラ作成時の一次能力値(命力〜集中力)詳細(ミディ・アルバスさん、ロザリア・ハイウィンドさん提供)
以下のテーブルに従い、50+振り分け値で能力が決定する。(初期振り値:ステータス増加値)
0: 0 1: 4 2: 7 3:10 4:12 5:14 6:16 7:18 8:20 9:21 10:23
11:24 12:26 13:27 14:28 15:30 16:31 17:32 18:33 19:34 20以上:35
・二次能力の基本値(HP〜回避)詳細
HP=命力×5+300
攻撃=腕力+器用さ/4
防御=体力+器用さ/4
魔攻=魔力+集中力/4
魔防=抗魔力+集中力/4
命中=器用さ×1.2
制御=集中力×1.2
行動=素早さ×1.25
回避=素早さ
以上一次能力値に従い、全て端数切り捨てで決定される。