〜埋もれた古の墳墓〜
マップ獲得条件:「クラスタ砂漠」の「埋もれた古の墳墓」で戦闘に勝利する。
埋もれた古の墳墓マップに移動で、対応した★の位置に移動。初期位置での強制戦闘は無し。
下記マップの★が開始地点1、★が開始地点2、★が開始地点3、★が開始地点4となっている。
「中央部屋」と「玄室」は各回廊とは敵が変わる。
-棺に眠りしもの-
下記マップの「石棺」で戦闘に勝利すると発生。強制イベント。他の「石棺」でイベントをクリアしていると発生しない。
出現敵は、1体目が下記「出現固定敵」(最低Lv37?)で固定で、他は埋もれた古の墳墓の敵からランダム?
勝利すると、撃破ボーナスで「出現固定敵」の魂片をパーティに1つ入手する。
戦闘終了後、中央部屋側に1マス移動する。
〜「棺に眠りしもの」での出現固定敵と魂片のギフト〜
剣の回廊…狼頭の神官:魂片ギフト『狼印古呪』(武器専用
/ 物理攻撃後、10%で単体対象に魂毒と呪いを追加する
/ 装備攻撃力+80)
盾の回廊…象頭の神官:魂片ギフト『象印古呪』(防具専用
/ 物理攻撃を受けると、10%で攻撃者に魂毒と呪いを付与する
/ 装備防御力+80)
杖の回廊…蛇頭の神官:魂片ギフト『蛇印古呪』(武器専用
/ 魔法攻撃後、10%で単体対象に魂毒と呪いを追加する
/ 装備魔攻力+80)
指輪の回廊…狒々頭の神官:魂片ギフト『狒々印古呪』(防具専用
/ 魔法攻撃を受けると、10%で攻撃者に魂毒と呪いを付与する
/ 装備魔防力+80)
-永遠を刻む砂時計-
下記マップの「中央部屋」で戦闘に勝利すると発生。★地点に自動的に移動し、その地点を中間地点1として記録する。
また、中央部屋が全て踏破済みとなり、中央部屋周囲の入ってきた回廊以外の回廊が「進入禁止エリア」に変化する。
-棺の王-
下記マップの「古王の棺」で戦闘に勝利すると発生。強制イベント。
出現敵は、1体目が「多頭の王」(最低Lv41?)で固定で、他は玄室の敵からランダム?
勝利すると、多頭の王撃破ボーナスで『魂片:多頭の王』をパーティに1つ入手し、
埋もれた古の墳墓マップがクリアとなるため、マップクリアボーナスでPT全員に『SB7』が入る。
また、『墳墓にて眠る』のミッションがクリアとなり、クリアボーナスで『2000Ash・SP1』を全員が入手し、『アイテム:宝石のない首飾り』をパーティに1つ入手する。
同時に、『マップ:闇深きプロハンス大森林』を発見し、拠点に移動する。
■剣の紋章の回廊
■盾の紋章の回廊
■杖の紋章の回廊
■指輪の紋章の回廊
■石棺
■中央部屋
■玄室
■古王の棺
■進入禁止エリア
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | ★ | □ | □ | □ | □ | □ | ★ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | ★ | □ | □ | □ | □ | □ | ★ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | ★ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |
□ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ | □ |