〜埋もれた古の墳墓〜
マップ獲得条件:「クラスタ砂漠」の「埋もれた古の墳墓」で戦闘に勝利する。

埋もれた古の墳墓マップに移動で、対応した★の位置に移動。初期位置での強制戦闘は無し。
下記マップのが開始地点1、が開始地点2、が開始地点3、が開始地点4となっている。

「中央部屋」と「玄室」は各回廊とは敵が変わる。

-棺に眠りしもの-
下記マップの「石棺」で戦闘に勝利すると発生。強制イベント。他の「石棺」でイベントをクリアしていると発生しない。
出現敵は、1体目が下記「出現固定敵」(最低Lv37?)で固定で、他は埋もれた古の墳墓の敵からランダム?
勝利すると、撃破ボーナスで「出現固定敵」の魂片をパーティに1つ入手する。
戦闘終了後、中央部屋側に1マス移動する。
 〜「棺に眠りしもの」での出現固定敵と魂片のギフト〜
 剣の回廊…狼頭の神官:魂片ギフト『狼印古呪』(武器専用 / 物理攻撃後、10%で単体対象に魂毒と呪いを追加する / 装備攻撃力+80)
 盾の回廊…象頭の神官:魂片ギフト『象印古呪』(防具専用 / 物理攻撃を受けると、10%で攻撃者に魂毒と呪いを付与する / 装備防御力+80)
 杖の回廊…蛇頭の神官:魂片ギフト『蛇印古呪』(武器専用 / 魔法攻撃後、10%で単体対象に魂毒と呪いを追加する / 装備魔攻力+80)
 指輪の回廊…狒々頭の神官:魂片ギフト『狒々印古呪』(防具専用 / 魔法攻撃を受けると、10%で攻撃者に魂毒と呪いを付与する / 装備魔防力+80)

-永遠を刻む砂時計-
下記マップの「中央部屋」で戦闘に勝利すると発生。地点に自動的に移動し、その地点を中間地点1として記録する。
また、中央部屋が全て踏破済みとなり、中央部屋周囲の入ってきた回廊以外の回廊が「進入禁止エリア」に変化する。

-棺の王-
下記マップの「古王の棺」で戦闘に勝利すると発生。強制イベント
出現敵は、1体目が「多頭の王」(最低Lv41?)で固定で、他は玄室の敵からランダム?
勝利すると、多頭の王撃破ボーナスで『魂片:多頭の王』をパーティに1つ入手し、
埋もれた古の墳墓マップがクリアとなるため、マップクリアボーナスでPT全員に『SB7』が入る。
また、『墳墓にて眠る』のミッションがクリアとなり、クリアボーナスで『2000Ash・SP1』を全員が入手し、『アイテム:宝石のない首飾り』をパーティに1つ入手する。
同時に、『マップ:闇深きプロハンス大森林』を発見し、拠点に移動する。

 剣の紋章の回廊
 盾の紋章の回廊
 杖の紋章の回廊
 指輪の紋章の回廊
 石棺
 中央部屋
 玄室
 古王の棺
 ■進入禁止エリア

inserted by FC2 system